2010年7月30日金曜日

スワンカブ スナックエンドウ収穫

7月4日にサラダカブとスナックエンドウを収穫しました。カブは2Lサイズの大きいのからSサイズの小さいのまでありましたが大収穫でした。全部で100個くらいの収穫で完璧の出来でした!味も甘みがあって本当に美味しいカブ!生で食べても甘く、漬物にしても甘味が分かる程美味しかった~♪スナックエンドウは不作で数個の収穫でしたが、甘くて砂糖入れているのでは無いか?と言うくらい美味しかったです。 来年も植えよ~っと(^^)









6 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

とても美味しそう♪
やっちゃ畑の野菜はシアワセですね

愛情たっぷりに育てられて
採れたてを美味しく食べてもらって

カブは素揚げもオススメですよ~

隣の町から さんのコメント...

毎日ご苦労様です。
ここまでやる人は聞いた事がありません
師匠と呼ばせていただきます

ミウミウ さんのコメント...

続々収穫が始まっていますね!
自分も来週には「でんすけ」もどきgを
収穫する予定です!
完全に空洞で規格外です!
でも、自分で育てたものは特別おいしいですね!
収穫後は、秋大根を播種する予定です!

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、やっちゃ畑は暑さで弱ってきました(^^)高温、雨、高温、雨・・・野菜は腐りだいしていますが私は元気です!!カブの素揚げは試してみますね。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、ここまでやらなければ野菜作りを理解出来なかったと思います。師匠なんてとんでもない!下足番として頑張ります

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

ミウミウさん、空洞、規格外、最高じゃないですか(^^)v
上手に出来たら生産者さんに申し訳ないですよ!!(笑)
やっちゃ畑の胡瓜が今日から更に収穫出来そうです。怖いくらいなっています・・・今年の秋は・・・休憩です(^^)