2010年7月27日火曜日

ピーマン定植

育苗中だったピーマン、サカタの種で品種は「あきの」を6月13日に定植しました。(画像見えない・・・)本当はサララピーマンを植えたかったのですが、日本園研さんが一般に種を販売していないので諦めました。仕事がら手に入らない訳ではありませんが決まりを守らなきゃ!私がまだ未成年の時に密漁をしている人がいました。その人は一回の漁で〇匹以上は獲らないと決めていました。その人が言うには、「俺はルールを守るんだ!」・・・ちょっと待って下さい!!ルールを守って法を犯すってどうなんです?  











2 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

ごく一般的なピーマンですね。ペ・ヨン・俊さんにしては珍しいかな それにしても随分沢山苗を育てていたのですね?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

はっきり言って「サララ」の種を用意出来なかったので、なんでも良いかなって思っちゃいました(><)苗は全部で300個くらい育てましたが、植える場所が無いのでほとんど捨てました・・・