2010年7月19日月曜日

ミニトマト定植

育苗中だったミニトマト、サカタの種で品種は「キャロルセブン」を6月13日に定植しました。ミニトマトの品種は日本全国で沢山ありますが、私が個人的に美味しいと思うのがこの品種です。子供がいる家庭ではミニトマトの栽培が良いと思います。長期間収穫出来るし、房なりで収穫出来るし、色が付いたミニトマトからパクパクいけちゃいます!トマト類の中で成長が一番遅くなってしまい葉も枯れ気味です。ハウスの中で育苗していた苗も少なくなってきたのですっきりしました。でもまだまだ定植の様子は続きますよ~♪








4 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

毎日ご苦労様です
ミニトマトは家庭菜園での定番ですよね。
ホームセンターでも必ず売っています
でもキャロルセブンと言う品種は無かったと思います

虫嫌い さんのコメント...

いったい種類育苗中なのでしょう?そのまま八百屋さんが開けちゃいますね!スーパーよりも多いのでは?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、種から育てるのは大変なので、ホームセンターで苗を買う事をお勧めします。デルモンテの苗が多く販売されていますが、キャロル10、千果と言う品種は普通に売っていると思いますよ。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

虫嫌いさん、何種類育てたかは忘れてしまいましたが、今年は今のところ全て収穫出来ています。ちなみに私は蜘蛛が嫌いです・・・