2010年7月13日火曜日

胡瓜 九条葱 サラダ春菊収穫

7月11日に黒サンゴ胡瓜、ミニ胡瓜、九条葱、サラダ春菊を収穫しました。胡瓜は6月中旬に既に30本近く収穫していたのですが、ブログ様の写真を撮り忘れしていたので更新出来ませんでした。胡瓜はとにかく美味いの一言です!みずみずしくて甘いと感じて食べた胡瓜です。九条葱も風味が良く、味噌汁、納豆、ラーメン、何でも合う気がしました。根っこを抜かずに下の方で切ると、また再生して生えてきますよ。そして最後にサラダ春菊!私が嫌いな野菜の一つですが、どうも食べる気がしなくほったらかしでした・・・すると立派な木になって花を咲かす一歩手前!栽培方法が分かったので食べずに緑肥として畑に戻します。サラダ春菊さん申し訳ありません!!






4 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

凄~い!!こんなに収穫出来るものなのですか?黒サンゴ胡瓜のイボが痛そうですね。九条葱も沢山収穫できましたね。サラダ春菊も美味しかったと思いますよ。勿体ない・・・

初心者 さんのコメント...

お見事ですね!果実なんかは植えていないのですか?
結構ブルーベリーやサクランボなんかもあると楽しめますよ。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、黒サンゴ胡瓜は収穫する時に軍手が必需品ですよ。サラダ春菊は・・・観賞用です・・・苦そうなので(^^)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

初心者さん、果実は苺だけ植えています。今年は200粒くらい取れました。苗は毎年増えていくので100苗くらいありましたが、定植場所が無いので廃棄しました・・・