2009年6月30日火曜日

暴風雨

先日の暴風雨でトンネルがバラバラになってしまい、苗もトンネルのビニールがぶつかって沢山駄目にしてしまいました。実は今回で7回目のトンネル掛けなのでさすがに嫌になってしまいましたが、先日〇川農園さんに研修にいった所、大変便利なものを発見しました。トンネルを押える黒いテープ?とピンが私を呼んでいたのです。 無理を承知で欲しいとお願いした所、沢山戴いてしまいました。お父さん、お母さん、本当に有難うございました。おかげ様でこれ以降にどんな強い風が吹いても飛ぶ事はありませんでした。







4 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

あのお父さんの異常なまでのパワーはどこからくるのでしょうか!?
あのテンションも・・・
ぺ・ヨン・俊さんも野菜達に話かけて下さいね!?
今日も綺麗だね~♪いいよ~♪
気分は○ヤマキシンで!!(笑)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、野菜は愛情をかけたらかけた分が形として残ってきます。話しかけたら元気に育つかどうかは疑問です。何よりも近所の目が怖いです・・・

厳しいですね さんのコメント...

風が強いんですね><苗もビニールももったいないですね!せっかく順調に育てていたのに・・・けど、自然の力を信じて再生する事をお祈りします♡♥♡
ビニールひも?と止める物を貰えて良かったですね!これで風が吹いても大丈夫ですね!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

厳しいですねさん、なんとか生き抜いた苗で収穫までたどりつけると思います。トンネルはビリビリ破れましたが補修したので大丈夫なので来年も使いますね!