2009年6月17日水曜日

枝豆類の定植

茶豆、黒豆、枝豆、だだちゃ豆を定植しました。廃棄処分になってから新たに播種した苗と購入した苗と戴いた苗を定植しました。トンネル内の様子ですが、実は先日不織布をはずして10メートルの農ポリでトンネルを作り、苺、トウキビ、小葱、などなどまとめてトンネルの中にいれました。水と換気はトンネルの上の部分をハサミなどで切って穴をあけるのですが、切るのが勿体無い気がしたので横からトンネルパッカーと呼ばれる道具で5センチくらい開けて換気し、下からまくって水をあげる事にしました。だって農ポリ高いんだもん・・・










8 件のコメント:

katu さんのコメント...

WAO~
本格的ね~
できたら 茶豆で一杯やりたいですな~

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

katuさん、私もやれば出来る所を見て戴けたのでは無いでしょうか。仕事?それは言わないで下さい(汗)

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。ここまできますと、この先転職したとしても、大丈夫ですね。次回の農業研修では、ご指導御願いします。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、デューダ時期になったらご指導しますよ!!って、なんでやねん(悲)青キングさんはもう少しで○川農園の後継ぎになると聞いていますので頑張って下さい。
ごめんねごめんね~!!

畑職人 さんのコメント...

枝豆美味いっすよね~♪

またヨダレが・・・

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、去年は食べて一番美味しい野菜でした。食べる事も大事な勉強ですが、成長している所を見るのも勉強ですね。

アシュラマン さんのコメント...

枝豆はうちでも去年植えました。とても甘くて美味しかったですよ!定植して豆がなるといいですね!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

アシュラマンさん、去年植えたのですか?豆類は収穫してすぐ茹でて食べるととても美味しいですよね!今度食べ比べしましょう。