2009年6月8日月曜日

ズッキーニ定植


もともと定植予定ではありませんでしたが、T農協様より試験的に植えていたのを頂きました。ズッキーニは初めて植えるのですが場所をかなりとる様なので広めに株間をとりました。一度しか食べた事の無い私はどんな食べ方があるのか良くわかりません・・・知っている事と言えばウリ科だと言う事です。苗の見た目は南瓜の様な苗で素人の私には一緒に植えたら間違えてしまいます!


8 件のコメント:

モーモー先生 さんのコメント...

ズッキーニは大学の頃に栽培したことがあります。ジャガイモの代わりにカレーの具として使えますよ。ぜひ!お試しください♪

青キング さんのコメント...

すごいですね、今度はズッキーニですか。ここまできますと、収穫時には、自宅で直売所経営も夢じゃないですね。

匿名 さんのコメント...

アレですよ!アレ!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

モーモー先生さん、カレーですか?味がカレーの味で分からなくなりそうですが楽しみですよ。以外と予想以上に美味いかもですね。
青キングさん、売れるだけ栽培してないですから(笑)
匿名さん、いつもいつも素敵なコメント有難うございます。次回も期待しております。

畑職人 さんのコメント...

フレンチでも作りましょうか!?
実は元シェフなんです(ウソ)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、フレンチですか?フレンチと言うより石でパン焼いたり、虫を焼いて食べてる方が似合ってますよ!

匿名 さんのコメント...

ナス・ピーマン・トマトなどの野菜を煮込んだラタトゥユがお勧めですよ。
豚肉と一緒にみそ味で炒めるのもおいしいです。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

匿名さん、ラタトゥユとは随分ハイカラな食べ物ですね?結構色々な食べ方ありそうですね!色々試してみます。