2009年6月4日木曜日

小葱の定植~

いや~参りました!この日は風が強く定植するのが大変でした。風が強い日にしなければ良いと思うかも知れませんが、日曜、祭日しか出来ない私達はこの後2週間何も出来い事になったのでハイペースで定植しております。苗の先が枯れてきているのですが不安でたまりません。岩見沢のK常務に聞いてから植えれば良かったと後悔しています。目指せ高知のやっこ葱!!トンネルもかけているのですがここでは省略させて貰いました。雨にも負けず、風にも負けず、ひたすら定植するM君の勇姿です。顔は土で黒いのか、もともと黒いのか分からない程黒かったので省略させて貰います。










5 件のコメント:

katu さんのコメント...

岩見沢のkです。
先枯れはダイジョブですよ
新芽がどんどん出てきますから。

畑職人 さんのコメント...

地黒ですけど何か!?
夜になったら土と同化して見えないですけど何か!?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

Katuさん、さすが何年も販売しているだけあって詳しいですね。これからも頼りにしていますのでご指導願います!
畑職人さん、おしろい用意しておきますのでやっちゃ畑の管理をお願いします。

ゆず胡椒 さんのコメント...

確かにMさんは少し見えにくいですね!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

ゆず胡椒さん、毎日会社で正面から見ているので見たく無いかと思っていました。個人的にMさんの顔画像添付しておきます!