2009年7月2日木曜日

花祭り開催中

やっちゃ畑では現在開花の真っ最中です。順にナス、メロン、西瓜、ズッキーニ、胡瓜です。メロンと西瓜は定植の写真を載せるの忘れてました(^^)この他にピーマン、シシトウ、サヤ、トマトなど沢山開花しています。実りの夏?はすぐそこです。うちのご近所さんではマルチを敷いたり、トンネルを掛けたりするのが流行っています。去年までは何もしていなかったのに今年から始めた様です。私に教えて下さいと来る方も居ますし、やっちゃ畑の庭に遊びに来た方が同じ様にされています。教えて欲しいと言われたら嫌だとは言えませんので素人なりに伝えますが、必ず言う事は野菜と果実は買うものですよ♪よろしくお願いしますと必ず言っています。


















7 件のコメント:

ミッキーちゃん さんのコメント...

凄いですね!!沢山お花が咲き、受粉出来れば実りますね!楽しみですね!
ご近所さんにアドバイスもするなんてさすがですね!さすがと言えば八百屋さんだけあって「買う物」と言っている所がさすが・・・です。恐れいりました(UU)

畑職人 さんのコメント...

さすが営業の鏡!!!
常に仕事を考えているのですね!?

・・・ヨイショはこれぐらいにして(笑)
収穫祭りだ~♪お祝いだー!酒だ!酒!!

・・・ありゃ!?

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

ミッキーちゃんさん、アドバイスだなんてとんでもありません!独り言程度です。八百屋さんはこれからも青果物を宣伝して行きます。
畑職人さん、ヨイショしても持ち上がらない程体重思いですけど大丈夫ですか?今週飲みながら収穫祭りしますよ~♪(ジュースで)

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。いろいろな野菜の花が咲き乱れていますが、ほんとうにきれいですね。なんとかうまく受精してくれればいいですね。もしかしたら、交配して、新品種ができるかも・・・(^^)違う意味で楽しみにしています。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、新品種は出ないと思いますが、変形など市場に出回らない青果物が出来るのは間違いありません。でもそれが良いのです。上手に沢山作れたら買わなくなりますからね!

パンプKING さんのコメント...

かぼちゃがない、かぼちゃ!!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

パンプKINGさん、私も植えたかったのですがご存知の通り場所を取る為に断念しました。家のすぐ近くに〇浜南瓜の生産者さんがいるので指導して貰います。