2009年6月15日月曜日

とうもろこし定植

未来とゴールドラッシュの二種類定植しました。風でトンネルが取れてしまい苗がコタコタになり枯れてしまいましたが、今は元気になり復活してきました。これは被害を受けたトンネル内の画像です。ピュアホワイトと一緒に定植すると黄色くなると聞いた事がありますが、品種違いを植えると何か問題があるのでしょうか?周り近所では苗が大きく成長していますが、やっちゃ畑のトウキビは貧弱です。やっぱり農家さんはプロだな~と感じました。








4 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

とうきびはアジサイの花を一緒に植えるといいらしいですよ!?
害虫駆除になるとか。
まぁ、本に書いてあったんですけどね!?
(笑)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、アジサイの花を植えるなら今から播種しなければ間に合わないのでは?大事な話しは早めにお願いします~

アシュラマン さんのコメント...

家庭菜園でのとうきびは難しくないですか?実がなり収穫できるといいですね!

ペ さんのコメント...

アシュラマンさん、昨年は実が入ってなくて食べる事が出来ませんでした。今年こそは取れたてを食べたいです。