2009年6月13日土曜日

レタスとサニーレタス定植

キク科のレタスとサニーを一緒に定植しました。ポットに5粒くらい播種して育てあげてからそのまま定植して今日間引きをする所です。間引きとは、植えた苗の良い物を選び一つの苗を大きく育てる為にします。これがまた面倒くさい!最初から一粒播種すれば良かったです。サニーの苗が余ったのでベビーリーフ感覚で若い芽をM君が食べました。苦味がちょっと気になると言ってましたが、サニーが甘いと言うのは聞いた事がありませんので良しとしましょう。








3 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

あれは・・・あんまり美味しいとは言えない感じでしたね・・・
とにかく苦い!!!
やっぱり、年月とともに味も成長するのですね!?


僕のように♪

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。レタスがきれいに結球する事を祈ってます。また、その時はブログで教えてください。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、コメントのしようがありませんね(笑)畑職人さんの様にまずくて苦いと言われない様にしましょう。
青キングさん、その時が来たら収穫してやっちゃ畑で丸かじりしましょう!!お待ちしております。