2009年9月17日木曜日

ストロベリートマト

ストロベリートマトが成長しました。定植した時にブログをアップするのを忘れていたので大きくなってから更新しようと考えてました! ちなみにストロベリートマトは、食用ほおずきの事です!苗が折れやすく一人で誘引した時に折ってしまい挫折しましたが、畑職人さん、チョロギさん、青キングさんが来て誘引してくれたので無事終わりました。甘酸っぱい恋の味がするのかな ?オレンジ色になったらまたアップします!


7 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

恋の味
・・・うふ。楽しみですね♪

完熟して、ほおずきがレース状になる姿が
とても好きです。

鮭 さんのコメント...

恋の味?

忘れました・・・

竜宮城 さんのコメント...

ほおずきは食べれるんですね!!食べた事が無いので、どんな味がするのでしょう?そして、どんな調理方で食べるんですか?

畑職人 さんのコメント...

恥ずかしながら、「ストロベリートマトって、ほうずきに似てますね!?」
な~んて、無知っぷりをアピールしてしまいましたが(笑)
これこそ勉強ですよね!?♪

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、初めてほおずきを植えましたが、以外に場所をとるのですよ!でも結構楽しみにしています。
鮭さん、恋の味は一度は誰もが経験した味ですよ!人それぞれで、苦い味もあれば甘い味もあるでしょう・・・思い出してニヤニヤして下さい(^^)
竜宮城さん、実は私も食べた事がないのですよ。私が小さい時に母親がキュッ~キュッ~っと歯で鳴らして最後に食べていた記憶があります。甘ずっぱい恋の味はあくまでも、さもしいイメージです。調理法も残念ながらわかりません・・・
畑職人さん、聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥、やっちゃ畑では恥だらけですもんね!

小川由美 さんのコメント...

再びお邪魔します。

ストロベリートマトは、
パリパリに乾燥するまで樹で熟して下さいね
それを、生で食べるのがオススメです。
あとは、ジャムやシロップ漬けに・・・

甘酸っぱい恋の味♪
当たりハズレが大きいかも 笑

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、さすがですね!この様な質問には先生のコメントが助かります。だって料理出来ないから(><)