2009年9月10日木曜日

札幌黄の様子

成長が遅れている札幌黄ですが、なんとかここまで大きくなりました。播種して生き残った苗は全部で8本!80個の種でたったの8本です・・・農業って難しいですね!土寄せした所からなんとなく玉葱が見えて来た気がします。このまま10月頃収穫出来れば良いのですが・・・本来なら出荷のピークを迎える玉葱ですが、やっちゃ畑ではまだまだです。焦らずじっくり待つとします!

7 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

8本!?・・・寂しいですね・・・
もし髪の毛が8本になってしまったら、寂しいじゃすまないですね!?(笑)

チョロギ☆ さんのコメント...

お疲れ様です!
8本しか出て来てないなんて・・・
本当に農業とは難しさあり感動あり!ですね!なぜ80個の種で8本しか出てないんでしょうね?!同じ土なのに(泣)

ちょこっと気になりましたぁ!!
チョロギ☆

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、髪の毛8本を笑う者は8本に泣きますよ!
チョロギさん、発芽は沢山したのですが、雨や風で苗が倒壊して腐ったりしたので8本になったのです。

黒ひげ危機一髪 さんのコメント...

玉ねぎですか?小ねぎかと思いました。玉ねぎは土の中に成りますが、小ネギのような葉っぱは食べれないんですかね?

本当に農家の方々は大変な作業の繰り返しですね!頭が下がりますm(_ _)m

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

黒ひげ危機一髪さん、玉ねぎの葉は食べれるかどうかわかりませんが、葉玉ねぎと言う葉付きの玉ねぎは販売されているのですよ!黒ひげ危機一髪さんも身をもって経験されると良いですよ~

矢萩節 さんのコメント...

ペさん、全道的に玉ねぎは不作のようですから、貴方の畑も例外無く被害を受けたみたいですね。その8個も土中で腐っていなければいいのですが・・・やや心配ですね。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

矢萩節さん、土の中で腐るという事をすっかり忘れてました・・・試し堀りしてみます。