2009年9月15日火曜日

南蛮収穫~

南蛮収穫しました!定植はアップしませんでしたが、まだまだ色々な野菜達を植えています!今日はたいきゅうさんが手伝いに来てくれたので収穫を手伝って貰いました。たいきゅうさんには三升漬を戴いたので今日は原料を提供します。たいきゅうさんが言うには久しぶりに辛そうな南蛮で手が痛くて漬けるのが大変だったそうです。















収穫したお手伝いのお土産で取り立てトマトのプレゼントです。秋のトマトは美味しいですよ~♪











10 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

お疲れさまです!
やっちゃ畑、すごいですね
何種類栽培されているのでしょう?

今度、私もお邪魔していいですか?

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。毎回昼食を頂き、ありがとうございます。ピーマンの肉詰め、茄子のお味噌汁・・・最高っす!!また、呼んでください。(^^)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、30種類くらいは植えたはずですがあまり覚えていません。是非勉強しに来て下さい!来年は春から隊員募集中!
青キングさん、三度の飯より畑(^^)
今週は臭いのを定植しますよ!

OG さんのコメント...

「たいきゅう」さんって、誰だろうと思っていたのですが、この写真の方なのですね。とてもおいしそうな三升漬けを作られているみたいで気になっていました。・・・申し訳ないのですが、実は、矢萩節さんとyumiさん以外は、お名前とお顔が一致せず、誰だかよくわからないままコメントさせていただいておりますです・・。スミマセン。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

OGさん、誰が誰だかわからなくても私の事はすぐわかりますよ!何故なら社内で一番痩せているからです(^^)次回お会い出来る日を楽しみにしております。

畑職人 さんのコメント...

今回トマトはたくさん収穫出来ましたね♪
・・・メインは、収穫したての野菜をたっぷり使った、奥さんの手料理ですけどね!?(笑)
毎回最高に美味しいですからね♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、出来れば隊員で採りたて野菜を料理したい所ですが、疲れて出来ません。次回は畑職人さんの手料理で!

OG さんのコメント...

御社内で一番痩せているというヒントをもとに、ペさんを発見でしました。これから、少しずつ、お名前とお顔が一致する人が増えるのが楽しみです。

OG さんのコメント...

御社内で一番痩せているというヒントをもとに、ペさんを発見でしました。これから、少しずつ、お名前とお顔が一致する人が増えるのが楽しみです。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

OGさん、名前では無くハンドルネームで覚えてしまいそうですね(^^)