2009年8月31日月曜日

枝豆大収穫~♪

この日はメンバーが少なく収穫に時間がかかりましたが、こんなに沢山の枝豆が収穫出来ました♪メンバーが居ないので茶豆と黒豆を一緒にザルに入れたので、どれがどれだかわからなくなってしまいましたが味は一級品でした!!今年は実の入りが悪く豆の小さいのもありましたが、今年の収穫した野菜の中で一番美味しかったです。ノンアルコールビールで乾杯~~~







7 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

写真に写ってる方は茄子の一種ですかね!?
シャツも紫だし、頭にはヘタ(髪の毛?)が載ってるし・・・(笑)

小川由美 さんのコメント...

茶豆と黒豆のコラボなんて贅沢♪
美味しそうですね~

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、勿論新種の茄子です。味はしないらしいです。
yumiさん、本当に美味しいのですよ!全て収穫してしまったので、来年はこの絶品茶豆と黒豆を吟味下さい!カルビーの○っぱえびせんより、とまりませんよ(^^)
ちなみにカルビーの社名の由来はカルシウムとビタミンからつけたそうです。

OG さんのコメント...

はじめまして。OGです。収穫続きですね。
過去の記事もだーっと拝見しました。野菜の成長の過程がとても丁寧に書いてあって、私も勉強になりました。普段は、1000人ぐらいの子供の食育をしていますが、参考に使わせていただきたいなっと思います。

きのこの帽子 さんのコメント...

枝豆は美味しいですよね!収穫した野菜の中で一番美味しいとは凄い!!よっぽど美味しかったのですね!

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

OGさん、始めまして!〇川農園さんではお話しする事が出来なくて申し訳ありませんでした。1000人に食育ですか?半端じゃないですね?やはり食育は小さい時からなのですか?教える親がわからないから親からなのですか?色々ご指導願います!
きのこの帽子さん、言葉では伝わりにくいのですが、スーパー、ウルトラ、超美味かったです!!伝わりました?(^^)

OG さんのコメント...

やはり食育は小さい時からなのですか?教える親がわからないから親からなのですか?という質問があったので、ちらりと考えてみました。
ペ・さんが言うように、食育は、味覚の基礎ができあがる0から5歳までが、大切です。料理そのもの味も大事ですが、食べる時に一緒にいる相手の前向きな「声かけ」も同じぐらい大事です。楽しい食卓の雰囲気を作り、食=楽しい!おいしい!というイメージを子供に与えることかなーって個人的経験と、毎日の仕事をとおして感じます。
・・・・まだまだまだあるのですが、長ーーくなるので、この辺で♪