2009年8月3日月曜日

ししとうの様子

順調な生育を見せています!ししとうは去年取り遅れで辛くなった経験を生かして、近日中に収穫しようと思っています。ピーマンと栽培方法は一緒です。小さいうちに収穫した方が香りが良く柔らかいうちに食べた方が美味しいです。 わき芽を取るのを忘れたので伸びきってしまい後悔していますが、来年は忘れない様にしたいです。聞いた話では、このわき芽取りは株を成長させるのに必要になるらしいです。

2 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。昨日は生憎の天気となりましたが、無事収穫も出来、バーベキューにも参加させて頂きありがとうございました。また、機会がございましたら、参加させてください。あと、毎回毎回、食事の用意をして頂き、ありがとうございます。奥様にも宜しくお伝えください。(やっちゃ畑は奥様あっての、やっちゃ畑かも?)(^^)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、こちらこそ収穫祭に参加して戴き有難うございました。女性の力は偉大です。結局私が仕事でいない間は嫁がしているので頭があがりません。