2009年8月10日月曜日

ピーマンとシシトウ収穫

ピーマンとシシトウが収穫時期を迎えたので、これはやっぱりバーベキューしか無いでしょう!と言う事でゲストを迎えて収穫を手伝ってもらい、北海道名物ジンギスカン、焼肉、焼きそば、などなどメインのシシトウとピーマン焼きで堪能しました。これがまた美味いのなんのって!!やっぱ秋はバーベキューでしょう!ん?夏でしょ?今年の北海道は夏が無かったから秋なのです。○川農園様で勉強した次の日の収穫でお疲れモードでしたが、焼き上がるとテンションはマックスに上がり、ノンアルコールビールで乾杯し気分は最高でした!!











6 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。ピーマン最高においしかったです。甘かったです。あの味でしたら子供のピーマン嫌いはなくなるんではないでしょうか!?
(^^)でも、私の人相、悪くないですか?なんだか・・・悪人顔なんですけど(><)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、人相悪い所が全体から近寄るなオーラが出ていますよ!?疲れてましたからね(^^)ピーマン消費拡大運動お願いします!

いっちゃん さんのコメント...

本当に今年の北海道は寒くて夏がなかったと思います。秋のバーベキューもなかなかいいですね!!ピーマン・ししとうは立派に成長して良かったですね!!しかし、ここ数日は暑くて困ります(><;)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

いっちゃんさん、北海道は寒い時期~高温時期に変わりました。日本の季節が年々変化していますね。このまま腐り続け、台風9号が過ぎ、10号が来たとすれば恐ろしい事が起こります・・・お盆以降も注意が必要です。

畑職人 さんのコメント...

最高に美味しかったです!!
ビールが!(笑)
ビールが進む=食べ物が美味しい
ってことですからねっ♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、酒のつまみに酒ですもんね!!