2009年8月5日水曜日

全滅しました・・・

見えにくいですが、トンネルの中はレタス、サニー、ほうれん草、真ん中がブロッコリー、右はじがカリフラワーです。ご覧の通りに全て腐ってしまいました。これは何が言いたいかわかりますか?やっちゃ畑だけでは無く、どこも産地はこれに近い状態になっていると思います。長雨で低温~高温になり一気に腐りました。北海道は重症に近い被害を受けています。露地栽培はこれが怖いですよね!











4 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。画像と実際の畑の状態を見たのですが、非常に残念です。例年にない北海道の気象ですが、頑張ってください。応援しています。(収穫させて頂いて、食べているだけですが)

パンダ さんのコメント...

新聞にも農作物が大変だ!!と載ってましたが・・・家庭菜園でそうなら農家さんは大変な被害でしょうね(><)これからの天気に期待しつつ、巻き返しが出来るといいですね!

パンダ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、来年は育苗から参加して最後まで携わって一緒に勉強しましょう!神戸の事は忘れて下さい。
パンダさん、本当に農家さんは被害をうけております。単価がいくら高くても数が取れないので収入は去年より低くなってしまう可能性があるのです。おそらくお米も・・・大変な事になるのでは・・・