2010年6月3日木曜日

サラダ小松菜 チンゲン菜収穫

待ちに待った収穫祭が開催されました。どうですか~この立派な野菜達!!ここまで育つのに苦労の連続でした。ブログに掲載されていませんが、水やり、ハウスの開閉、体調が悪かろうが、雨が降ろうが野菜達はゆっくり日々成長していきます。サラダ小松菜はシンプルに茹でてカツオ節をパラパラかけて醤油をたらり、チンゲン菜は玉葱と南蛮とシーチキンを一緒にいれて炒めました。当然美味しいはずです!まずはサラダ小松菜をパクッと・・・おぉ~!!・・・いたって普通(><)次はチンゲン菜をムシャっと・・・まじか~!!ただのチンゲン菜(><)見た目はばっちりだが、味は普通の野菜でした。でも鮮度は抜群なので良しとしましょう!!













4 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

収穫おめでとうございます。失礼かも知れませんが、素人が作る野菜とは思えないくらい立派な野菜です。次回も期待しています

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、有難う御座います!!
さすがに3年目なので少しずつ上達してる気がします。おそらく気だけですが(^^)

青キング さんのコメント...

お疲れさまです。

本当にきれいな青梗菜ですね。

さぞ美味しかったと思います。

でもそこには、奥様の料理の腕なくしては語れない事を、私は知っています。

大地に感謝。
奥様にも感謝。

ですよね。
(^0^)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、今年はサラダや塩で茹でてシンプルに料理をお願いしています。何故なら料理で味が分からなくならない様にです!勿論感謝はしておりますが、畑仕事は手伝ってくれません・・・虫が嫌いらしい(><)