2010年6月25日金曜日

黒さんご胡瓜定植

育苗中だった胡瓜、サカタの種で品種「黒さんご胡瓜」を5月26日に定植しました。森哲グループで知らない人は居ない(多分・・・)弊社研修農場の大川グリーンガーデンで栽培されているのがこの胡瓜です。四葉(スーヨー)胡瓜、四川(しせん)胡瓜と同じタイプで通常の胡瓜より1本の重量があって甘みがあり、みずみずしいのが特徴!お漬物に最適です。個人的には生で味噌をつけてボリボリ食べるのが好きかな~! 花も咲いて実が付いているのが分かりますか?種からここまで育てれた事に感動しました(><)




2 件のコメント:

模様替え さんのコメント...

立派ですね!凄い*凄い*黒さんご胡瓜はお店でも見かけます。漬物用と思ってましたが、そのままでもいけるんですね!今度試してみます。収穫したら生でみそを付けて食べるのですか?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

模様替えさん、そのままでも美味しいですよ!シンプルに野菜本来の味を堪能して下さい。