2010年6月22日火曜日

レタスと山葵収穫

6月20日に収穫祭を開催しました!この日の収穫はレタスと昨年植えた山葵です。このレタスを見て下さい!文句無しの出来上がりだと思いませんか?神戸の仲卸様の指導で少し早めの収穫をしたのが良かったと思います。山葵は去年植えたせいなのか、小ぶりの山葵になってしまいました!でも、ちゃんと立派な山葵に成長しましたよ。根が土深く張っているので収穫するのが大変でした・・・山葵から根がゴボーの様に10本くらい伸びています。場所をとるし、葉に虫が付くし、高さがあるから日当たりが悪くなるので残さず全部収穫しました。


2 件のコメント:

ほのか さんのコメント...

山葵は収穫してしまったら来年は採れないんですか?レタスは立派なレタスでビックリです!美味しかったでしょう?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

ほのかさん、根から抜いてしまうと来年は収穫出来ませんが、根を残しているとずっと成長を続けます。レタスは普通のレタスの味でしたが、新鮮なので美味しかったです♪