2010年6月5日土曜日

ほうれんそう播種

アタリヤ農園の種で品種は・・・わかりません・・・5月9日に種まきしました。ほうれんそうの品種は沢山ありますが何故このほうれんそうにしたかと言うとキャッチフレーズが良かったからです。あまくて濃いうま味、やわらかほうれんそう、左上の赤い三角形の所に見えにくいですが本当においしいと書かれていたからです。これだけ言うからには相当美味しいのでは?と思ったからです。去年から食べ物で「もっちり」が流行りましたが言葉には弱いですよね?想像して下さい!目の前にロールケーキがあって、「しっとり」「なめらか」「もっちり」が置いてあったらどれを選んで食べますか?もちもちしたケーキ美味そうでしょう?同じケーキでもネーミングの重要さが大事です。早く大きくな~れ♪

4 件のコメント:

こころの種 さんのコメント...

キャッチフレーズに弱いタイプですね!もしかして、新商品にも弱いですか?種屋さんの思惑通りに買ってしまったのですね>_<
けど、本当に美味しいといいですね!収穫楽しみにしています。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

こころの種さん、飲料などの新商品が出たら我慢せずに即購入です(^^)種が早くお店に出る理由は、失敗させてもう一度買わせる為だと私は思っています。苗も一緒です!収穫まで少々お待ち下さい!

匿名 さんのコメント...

ほうれん草よりロールケーキが食べたくなりました☆

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

匿名さん、是非大人買いで無駄使いして下さい(^^)