2010年4月11日日曜日

息子と娘の紹介

栽培予定の種をご紹介します。右上から順番に九条葱・・・長くなりそうなのでまた今度!今年は33品種用意しています。それも実際に種苗会社まで買いに行ったり、インターネットで頼んで用意した種ばかりです。サカタ、タキイ、カネコ、雪印、アタリヤ、佐藤政行種苗などなど。これまでにかかった種代はなんと!!!11,732円!資材が46522円!合計58254円・・・うそッ!?自分でもびっくり!これから肥料だ土だと沢山お金がかかるのに使いすぎです。でも私はお酒を飲まない、ギャンブルしない(煙草は吸うけど)なので、その分使ったと考える事にします!


10 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。

こうやって画像を拝見してみると、ものすごい数の種を購入されたんですね。

本当に、子供の成長のように、手とり足とり助けてあげて育ててください。

カンパは出来ませんが。
(^0^)

小川由美 さんのコメント...

すごーい!
自給自足できそうですね~
そして
いっぱいお金がかかるのですね

次々に成長していく様子
楽しみにしています♪

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、去年より進化している「やっちゃ畑」を応援して下さい!でも一番期待したいのはカンパです。お金が無いと言うならジャンプしてもらい確認しますよ~(^^)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、さすがに自給自足は無理だと思います。野菜だけの生活なんて私には無理です!お肉好き好き~お腹空き空き~♪

ミウミウ さんのコメント...

たくさん購入しましたね!
雪も急速に溶けて畑に雪がなくなりました。
自分もトンネルをかけて葉菜類を作ろうか
検討しています!
2年前に植えたアスパラ、ニラが株となり
これから新芽が出てくると思います。

赤キング さんのコメント...

家庭菜園では結構な金額を掛けてますね
+ハウス代を入れたら赤字経営になりますね
日本国民が1年間に消費するのは約104K
金額では24,765円
ちなみに購入量一番が大根・キャベツ
金額ではトマト・胡瓜です。
ぺ・ヨン・俊さんの家族構成を考えると
やはり、やんちゃ畑は赤字経営になります
でもお金では買え無いことを教えてもらえますよね
良しとしましょう!
今年は一度でよいので招待して下さいね。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

ミウミウさん、ちょっと買いすぎたと反省しています。葉菜から私も直播きしたいと思っていますが、トマトなどの果菜類は育苗に時間がかかるので先に播種しました。アスパラと韮ですか?楽しみですね(^^)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

赤キングさん、お初です!どなたかはすぐ分かりましたが(^^)赤字も赤字の大赤字ですよ!それと赤キングさんの情報は勉強になったお礼に何かプレゼント考えておきます!

畑職人 さんのコメント...

楽しみですね~♪

「お金で買えない価値がある」(○○クスカード)笑

去年は本当に良い経験をさせて頂きました!
今年は「めっちゃメガネ君」に期待ですね♪

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、「お値段以上〇トリ」です。
めっちゃメガネ君は21時まで学校でも勉強中です!でも両方頑張るらしいです。