2010年4月5日月曜日

やっちゃ畑始動!!

今年も始まりました!やっちゃ畑(^^)昨年以上に農業の大変さと楽しさを


お伝えしていきますので応援よろしくお願いします!!


今年は品種にも力をいれて、ホームセンター、種苗会社などに足を運び


インターネットでも仕入れました。畑が狭い為に少量多品目になりますが、


「アホか~」と言われる程購入しております。本当は欲しい種も沢山あった


のですが、一般には出回らない種が多く断念して違う品種を用意した種も


あります!私は野菜や果実はお店から買っていただきたいのですが、家


庭菜園をしないでお店で買ってと言っても家庭菜園をするでしょう!自分


の家で育てた野菜達を食べて美味しいと思ったから1年を通してお店で


購入する方もいると思います。また、お店で買って食べたら美区味しか


ったので植えたと言う人もいるでしょう!その方は自分の家で収穫出来


なくなったから、失敗したから、買った方が安いと気付いたりしてお店で


買うのでしょう!それって購買意欲が出るって事に繋がるのではないで


しょうか?だから考えをあらためて家庭菜園も大事だって考える様にな


りました!!今年のやっちゃ畑は熱いですよ~♪

6 件のコメント:

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。

今年のグログが再開されましたね。

でも、2010バージョンのタイトル画像拝見しましたが、インパクトありますね!ドラえもんとゴン太君の着ぐるみ、懐かしいです。

やっちゃ畑でたくさんの作物を作られると思いますが、その都度ブログでアップされるのを毎日楽しみにしています。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

神戸から有難う御座います!珍ブログですが北海道の野菜達をお伝えしていきますね。めっちゃメガネ君はゴンタ君なのですが、頭をちゃんとかぶって居ないので誰?って感じでしたね(^^)

畑職人 さんのコメント...

お疲れ様です!
とうとう始まりましたね♪
しかし、今年の北海道は春が訪れるのがちょっと遅いのでは!?と思うほど寒そうですから、十分体には気を付けて下さい。

楽しみにしてますよ(プレッシャー)笑

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、東京から有難うございます!今年の北海道の春は遠い様です。先輩としてビシバシ辛口で後輩にアドバイスをお願いします。私には優しくね(^^)

小川由美 さんのコメント...

タイトル画像、かわいい♪
私も着ぐるみ着てみたいです~

やっちゃ畑の始まりに春を感じます
今年も楽しみにしています
今度、お邪魔させてくださいね
本当に邪魔しかしませんが 笑

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、農閑期が長くてウズウズしていましたよ!お邪魔なんてとんでもないです。
全部手作業なので人手が足りないくらいですから!エッ!?見学?まさか~(^^)