2009年7月7日火曜日

ズッキーニ

開花してから一週間程で実がつきました~(><)出張でしばらく見ていなかったのですが、帰ってきたらこんなに立派に成長してました。写真には一つしか写っていませんが、もう20個くらい実がついています。これは成功したと言えるのでは?葉がでかくかなり場所を取るので終わったら次の野菜を定植しようと思うのですが、次から次に実がついてくるのでまだまだ植えれそうにありません。あまり遅くに収穫すると太くなるので、少し早めの収穫が良いそうなので今週中には収穫したいと思います。









2 件のコメント:

バンビちゃん さんのコメント...

ズッキーニは食べた事がありませんが、収穫したらどうやって食べるんですか?何か美味しい食べ方があったら教えて下さい。
葉っぱが大きくなるんですね!どれ位の大きさかは分かりませんが、フキの葉っぱ位になるのでしょうか?凄いですね!葉っぱが大きいと実に栄養が行かないのでは?

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

バンビちゃんさん、美味しい食べ方はラタトゥユが美味しいみたいですよ!私はラタトゥユはどんな料理か見た事がありませんけれども・・・葉っぱの大きさはフキの葉くらいありますよ。収穫出来そうなので栄養分は十分届いているはずです。