2009年7月15日水曜日

大収穫祭

待ちに待った収穫を迎える事が出来ました!!ゲストの青キングさんを招き収穫体験をしました。どうです?この半端じゃない収穫量!!豆は生で食べると甘みがとってもあり、最高の味が楽しめました。サヤ、スナック、ズッキーニ、サニーレタスと沢山収穫し、苦労して育てた野菜達は裏切る事なく立派に成長してくれました。レタスは現在巻いている状態ですが、もうすぐ収穫出来そうです。早速採りたてを調理して食べたくなったので作って見ました。勿論私が作れる訳がないので嫁に頼みました(^^)


























サヤのお味噌汁、スナックとアサリのバター炒め、サニーを下に敷いてエビマヨ、ズッキーニを素揚げしてカレー乗せ!なまら美味い!!!採りたてだから美味いのか嫁の調理が美味いのかわかりませんが・・・とにかく美味いの一言です。


7 件のコメント:

最高ですか? さんのコメント...

まさに大収穫祭!!凄いたくさん採れてますね@o@
採れたての野菜達は美味しそう(^^)何よりの御馳走ですね!!羨ましい♪

JI さんのコメント...

明らかにあなたの奥さんの力です。

畑職人 さんのコメント...

奥さん・・・

惚れてまうやろ~!!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

最高ですかさん、皆で育てた野菜なので本当に美味しかったですよ。農業って収穫の時は感動するものがありますね!
JIさん、僕も嫁の力が大きいと思いますが、やはり皆の力があったからですよ!
畑職人さん、僕じゃ駄目ですか?オェ~ッ

MT-IT さんのコメント...

収穫した野菜で漬物を作る際あなたは漬物の石で貢献できます

匿名 さんのコメント...

ぺ・ヨンさんが重石
漬かり過ぎちゃうよ

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

MTーITさん、漬物の石よりも葡萄を踏んでワインの方が役に立ちますよ!
匿名さん、重石は片手で持てますが、私を片手で持ち上げられたらやっちゃ畑の野菜達をプレゼントします。私からの重てェ~なしです!(ホスピタリティー)