2009年7月10日金曜日

絹サヤ、スナックえんどう収穫~

あっと言う間に収穫時期が来ました!?一気に気温が高くなったので花が咲いてから一週間もしないで実がなり驚いています。素人の私でこんなに早く収穫出来たと言う事は、農家さんは一回目のピークを迎えているのでしょうか?収穫して思いましたが結構取るのが大変でした。ツルが密集していてツルとサヤの色が同じなので見つけにくいのです。市場では綺麗に並べて箱詰めされて出荷されていますが、収穫して箱詰めには相当時間がかかっていると思われます。1キロ2000円以上しても私なら出来ません!農家さんは本当に凄いです!!












6 件のコメント:

JI さんのコメント...

収穫した絹さや、スナックえんどう、何処に販売したの?

匿名 さんのコメント...

写真で見る限り秀品だね

カエル さんのコメント...

凄い収穫率ですね。生産者さんはもちろん手作業で収穫するのでしょうから大変でしょうね?しかし、さやえんどうはキロ2000円もするんですか?それも驚きです。
収穫したのはどうやって食べたのですか?

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

JIさん、販売はしませんよ!と言うより出来ないくらいの豆ですから(笑)
匿名さん、写真写りの良い人は実物が「えっ?」と一緒です
カエルさん、良い豆は高値で取引される事が多いですよ。豆代と言うより手間代かもしれませんね。料理した画像は近く更新しますので見て下さい。

畑職人 さんのコメント...

スナックエンドウはまんまるに太ったほうが甘くて、瑞々しいことに初めて気がつきました!!
勉強になりますねー!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、本当に太った方が甘かったですよね?多分私も糖質200%です!