2009年7月20日月曜日

パープルアスパラとグリーンアスパラ

6月の画像ですが、パープルアスパラの苗が○オンで半額で売っていたので12個全部買い占めました。パープルアスパラは収穫量が極端に低い為難しいらしいですがなんとかなるでしょう!いしけん様より頂戴したスーパーウェルカムと言う品種のグリーンアスパラも定植しました。6月に植えるのが良いらしいですよ。10年分の石灰と堆肥をぶち込んで後は3年後を待つだけです♪先が長い・・・







3 件のコメント:

デビル さんのコメント...

パープルアスパラ?パープル?アスパラ?って事は紫のアスパラですか?見たことも食べたことも無いです(一。一)
お店に売ってますか?味は美味しんですか?

畑職人 さんのコメント...

パープルは甘くて美味しいですよね!!
・・・三年後・・・居るかな!?
居なかったら送って下さいね♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

デビルさん、その名の通り紫のアスパラですよ。茹でたら緑のアスパラになるのですが、甘さはグリーンより甘いです。最近では紫のカリフラワーや黒いトマトなど、普段見る事の少ない野菜が出ています。数が少ないのでお店にはあまり並びませんが、インターネットで良く販売されています。今年は終了ですが、来年は食べてみて下さい。
畑職人さん、3年後も10年後も北海道在住とH社長から聞いています。