2010年5月18日火曜日

アスパラ収獲

待ちに待ったアスパラを収穫しました。収獲時期を逃がした為にグニョングニョンに曲がっていますがそんな事は気にしません。500g程収穫して3年間待った味を・・・・なまら美味い!!長いから硬いかと思いましたが驚く程軟らかかったです。この味を皆様にお伝え出来ないのが非常に残念でなりません。かと言ってやっちゃ畑に来ても3年目の株がほとんどありませんのでお店で購入して下さいネ♪アスパラのキロ単価が高い理由は3年間収入が無いのと、苗が高価だと言う事が良く分かりました。

4 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

初収穫おめでとうございます。3年間の努力の結晶です。形なんて気にしない気にしない

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、有難うございます!形は悪くても味は天下一品なので大満足です。来年は更に収穫出来そうです。

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。

神戸は今日から雨が続きます。
ひょっとしたら、梅雨入りしそうな天気です。(><)

アスパラ、やっとの思いでの収穫ですね。
さぞ、美味しかったと思います。

やっちゃ畑で収穫した野菜でのバーベキューが忘れられません。

もちろん今年もするんですよね!

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

青キングさん、アスパラの甘さよりも収穫出来た喜びの方が大きかったです。北海道では蝦夷梅雨も近年多いのですよ!北海道で暮らしていたから知っていますね?焼肉、バーベキューと言うよりジンギスカンかな~♪来るの待ってますよ!!