2009年5月28日木曜日

スナックとサヤ定植

育苗していたスナックとサヤがやっと成長し定植しました。土に直接種を蒔く方法と育苗して植える方法があるので、失敗しても良い様に両方でチャレンジしてみましたが両方共順調です。ツルが巻きつく様に横にネットを張りました。なかなかのものでしょう?気温が高くなって来ると成長も早い早い。風で少し倒れてしまいましたが復活したのでホッとしてます。マメ類は収穫の手間がかかるので市場では良い商品は割と高値で売られていますが、マメ代と言うより手間賃ですね。














3 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

画像では見ずらいですけど、ツルが伸びて、ネットに絡まってる姿が、何とも愛らしいですよね♪

山本山 さんのコメント...

スナックさやはマヨネーズつけて食べるのが好きです!

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、そうなんですよ。ツルがしっかりネットに巻きついているので風が吹いてもノープロブレムです。
山本山さん、マヨラーの私も同じくお勧めします。スナックが美味いのかマヨネーズが美味いのか良くわかりません。