2009年5月8日金曜日

寒波

覚えていますか?最近は暖かい日が続いていますが寒波が来て雪が降ったのを?あの寒さで育苗していた苗がほぼ全滅してしまいました・・(悲)このショックは相当のもので食事も喉を通らない程気持ちが落ちました・・20分後にはしっかり食事しましたが・・もうやめようかと思いましたが再チャレンジする事にしました。また播種して育苗開始です!!あ~・・・また寒波来たらどうしよう・・・・考えても前に進まないからやるしか無いですね!!
 


3 件のコメント:

J さんのコメント...

生産者の方のブログのようになってきました。農業はまさに天候との戦いですね。腹一杯メシ喰って再挑戦してください。

畑職人 さんのコメント...

凹んでも腹は減りますからね☆(笑)僕はあの美味しい昼飯の為に頑張ります!!

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

Jさん、これ以上メタボリックにならない様にご飯は朝、昼、夜、夜食の4回にします。残念ですが、三時のおやつは抜きます。
畑職人さん、昼飯は美味いけど、疲れて食べれない時はお持ち帰りしても良いですが、これからは腐りやすいので注意しましょう。