2009年5月2日土曜日

準備完了

畑に堆肥、過燐酸石灰、化成肥料、画像は無いですが硫安を投入し、元肥をしました。割り肥と言う肥料の与え方ですが、植える農作物によって畝間施肥、全面施肥など様々です。この後に土をかぶせて植える訳ですが、今年はただ植えるだけでは面白く無いので、もっとチャレンジして行きます。何を植えようかな~?苺なんてどうでしょう?寒さに強いものから植えてみようかな♪早速苗買いに行ってきます。それから~数分後・・・・ジャンボ苺の苗が一つ298円もしました(悲)お金が無いので5個買い198円の宝幸早生の苗を10個買いました。露地栽培には宝幸早生が良いらしいです。次回は定植の様子を載せま~す                                                                                                                                                                



                                                                                                                 

4 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

植える種類によってやり方が微妙に違うんですよね~。。。人にも性格があるように!?手が掛かりますね♪

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、その通りなんです。
人にも性格があるように、農産物は手をかけて愛情をうけた分立派に成長するんですよね~だから農業は面白いです。

矢萩節 さんのコメント...

収穫祭はいつですか?
収穫物は必ず会社で試食しましょうね^^

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

矢萩節さん、収穫祭はマーケット担当に試食してダメだししてもらいます。