2009年5月18日月曜日

倒伏防止

祭日に仕事があったのでしばらく見ないとこんなにビッグに成長したいました。さすがにもう食べれないですね・・・(寂)倒れて病気がつかない様にロープを買ってきて張ってみました。なかなか上手に出来たと関心していると、近所の子供が見に来てロープの間を潜り抜けゆるゆるに!もう一度やり直した事は言うまでもありません。この場所はもう天地返しが出来ないので来年楽と言えば楽ですが、雑草だらけになるのが嫌なので、自分の服装などはだらしないのですが畑だけはマメに綺麗にしています。石灰も10年分いれてあるので少しだけ費用が浮いた気持ちです。

4 件のコメント:

山本山 さんのコメント...

自分の服装も畑ぐらいマメにきれいにしてください(^●^)

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

山本山さん、恐縮です。
自分の服装もきちんと出来ない人が畑を綺麗にする事なんて出来ないですよね?
以後気を付けます!

畑職人 さんのコメント...

アスパラパーチィは来年に持ち越しですね!?(涙)

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、最後の電池の様にまだまだ新しい芽が出てきそうですよ。諦めるのは早すぎます。次は皆で食べてみましょう。