2009年5月22日金曜日

胡瓜定植


T農協様から購入した胡瓜の苗を定植しました。普通は合掌式と呼ばれる方法で苗を支えるのですが、生産者の方が栽培している方法を見よう見まねで作ってみました。苗が生長する事を考えていませんでしたので横幅が狭くなってしまい、大きくなったら密集してしまいそうです。何度も失敗してそれをバネにして来年は完璧になるんだとポジティブに考えてます。露地栽培で雨や風や病気にも負けない様にしっかり管理が必要ですが、マメに見て行きたいと思います。畑の勉強も大事なのですが、パソコンの勉強もしなければなりません。上手に画像を添付出来なくて申し訳ありません。










3 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

日々の成長が楽しみですね♪
僕も胡瓜より早く成長できたらな~・・・
横にならなんぼでもいけるんだけど(笑)

山本山 さんのコメント...

畑の成長は早いですね。
僕の頭の成長はさっぱりです・・・終↓

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、横にいけるのは私の事を言っているのでしょうか?・・・言うよね~!
山本山さん、昨日の顔と今日の顔では全然違いますよ。私の場合頭はこのままフォーエバーです。