2010年9月30日木曜日

札幌大球全滅!!

夏の猛暑の影響と言いたい所ですが、管理が出来ず青虫に食べられてしまい全滅です・・・ハウスの中で育てていたのですが、幼虫が50匹以上もいました!!さすがに気持ち悪くてハウスの中に入る事が出来ず、蝶になるまで待つ事に・・・それから一ヶ月・・・モンシロチョウが大量発生!!ハウス内のモンシロチョウを写そうと思いましたが、予想以上に気持ち悪いので中止にしました。その後元気に巣立っていきましたよ。幼虫が居なくなって嬉しい様な、大球が全滅して悲しい様な(><)来年はアブラナ科は管理が出来ないので栽培を断念します!!

2 件のコメント:

初心者 さんのコメント...

残念でしたね!!でもモンシロチョウがそこまで繁殖したのは見た事がありません。見たい様な見たくない様な。。。。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

初心者さん、モンシロチョウが気持ち悪いと感じたのは初めてですよ(><)大球が失敗しないと見れない光景ですが、もう二度と見たくありません!!