2010年9月1日水曜日

アイコ イエローアイコ収獲

8月1日にアイコとイエローアイコを収獲しました。今年は色がなかなかつかなかったのですが、現在はハウスの中がカラフルに染まっています!イエローの方が色がつきやすく、1週間後に赤がなりだしました。水を絞っているので味も抜群に良いアイコが出来ました。収穫の仕方が悪いのか、暑さのせいなのかヘタがすぐに取れてしまいます。ヘタは食べないから必要ありませんが、市場に出荷すると・・・低価格(><)野菜作りって難しい!!













2 件のコメント:

初心者 さんのコメント...

カラフルで綺麗ですね 
アイコは本当にメジャーになってきました
今年のアイコは正直美味しくないと思うのですが、やっちゃ畑はどうですか?

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

初心者さん、その通りですね!高温で生育したからだと思われますが、例年と比べると美味しくありません。やっちゃ畑のは・・・それなりに美味しかったです♪でも色が段々つかなくなってきたので、秋のアイコは取れませんね(><)