2010年10月3日日曜日

にんにく定植

来年用に青森産のにんにく、(アタリヤ農園)品種「ホワイト六片」を9月5日に定植しました。今年収獲したニンニクが、あまりにも風味が良くて美味しかったので定植しました。秋に定植して来年の夏頃に収獲します。青森産の種ニンニクは相変わらず高い!2個で980円!!中国産は1キロ入って198円でした・・・チューリップの球根も秋に定植して翌年の春に咲くと言うのはご存知でしたか?









2 件のコメント:

隣の町から さんのコメント...

にんにくを焼いて食べた時に広がる風味が好きです。
我が家では中国産しか食べた事がありませんので、国産の風味を一度味わって見たいと思います

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

隣の町からさん、私も去年から国産にんにくを食べる様になりました。一度食べたらあまりの違いに感動しますよ!青森県産の田子のにんにくは特に美味しいと私は思います。