2010年8月11日水曜日

にんにく収穫

昨年定植した青森産のにんにく「ホワイト六片」を8月1日に収穫しました。種にんにくから約1年かけて育ててきましたが見事なにんにくに育ちました! 途中にんにくの芽も収穫して追肥を2週間に一回施して丹精こめて栽培しただけあって、見た目にも良いにんにくでした。収穫した時のにんにくの香りが凄い!!めちゃめちゃ良い香りです。嫌な臭いでは無く、香ばしい香りと言う表現が適切だと思いました。北海道でも函館や長沼などでも栽培されていますが、札幌でも立派なにんにくが出来ると言う事が実証出来ました。この後1週間程乾燥させて食べてみたいと思います!












2 件のコメント:

クロス さんのコメント...

先日はご馳走様でした
同じ歳なのに自分と比べて見ると全てにおいて差がありすぎて驚きました
自分はこれで良いのか考えてしまいましたが
本当に逢えて前向きになれました
沢山の野菜や励ましの言葉を戴いて感謝しています

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

クロスさん、また食事でもしながら話しましょう!!やっちゃ畑の野菜は美味しかったですか?家を建てたら手伝いに行きますよ!!