2009年10月23日金曜日

札幌黄収穫~そしてすぐ廃棄

生き残った札幌黄を収穫してみました。今年は根腐れで出来が悪いと言われていましたが立派に玉葱の形をして・・・・・・いないようです。腐っているのもあれば、島らっきょもどきの様な玉葱です。完全に失敗ですね!私達が生産者だったら収入はありません。あんなに苦労して育てていたのに収入が無いと考えれば恐ろしい事です。皆さんもよく考えて見て下さい!





5 件のコメント:

畑職人 さんのコメント...

恐ろしいですね・・・

僕が農家なら、「新しい品種です!」とか言って売りますね。(笑)

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。私はてっきり料理の具材に使われるのかと思いましたけど・・・。少し残念でした。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

畑職人さん、残りの人生は刑務所ですね!

青キングさん、そのつもりでしたが予定が狂ってしまいました。来年は春から一緒に半年間頑張りましょう!もう一年留年です。

小川由美 さんのコメント...

『幻の札幌黄』といわれるだけに
栽培が難しいのですね。

私も苗をいただき、玉ねぎを植えました。
ペコロスができました 笑

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、ペコロス程の大きさにも育ちませんでした!来年は札幌黄を買って土の中に植えて画像をアップします(^^)