2009年10月18日日曜日

あきらめません

ハウスの中で育てる予定だったちぢみほうれん草を定植しました!この日は風も冷たく鼻水ジュルジュルでしたが完成です。種から植えたので、まずは寒い中で発芽させて苗にするのにトンネルを作りました。発芽してある程度大きくなったらトンネルを取って寒風にさらしてあげて完成予定です。本当にこんなんで出来るのでしょうか?霜もおりて雪が降る前に収穫したい所ですが、間に合わないかもしれませんが何事もチャレンジです。あ~ハウスが壊れたのが悔やまれる・・・









8 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

寒い中での農作業
みなさん、お疲れさまでした。
美味しいちぢみホウレン草ができそうですね

風邪、ひきませんように・・・

魔女っ子 さんのコメント...

お疲れ様です!
美味しいのができれば寒さなんて。。
ですかね。。。。
しかし 画像のAさん。。。
横向きの姿に・・
いらない厚みを感じるのは・・
私だけでしょうか?

青キング さんのコメント...

お疲れ様です。昼食まで頂き、ありがとうございました。魔女っ子さんからの御指摘がありましたが、ちょっと厚みがあるのは否定できませんが、今回のこの画像は少し誤解を招きませんか?

畑職人 さんのコメント...

Aキングさんのこの厚みは・・・

ちぢみほーれん草もこのぐらいの厚みで育ちますように!!(笑)

チョロギ☆ さんのコメント...

やっちゃ畑お疲れ様です!!
昨日は遅刻!!!
ごめんなさい!!
画像みてすごく気になるのはやはり青キングさんの体の厚みでしょう!
カメラのせいなのかな?
それとも・・・・。

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

yumiさん、私も楽しみにしているのですが、正直自信がありません。収穫出来たら食べてみて下さい!

魔女っ子さん、寒さの後には美味さがあるですね(^^)画像のAさんは関西出身ですから、服を5枚くらい着ているから厚みがあるはず・・・ないか!

青キングさん、私の写真の撮りかたが悪く誤解をまねいて本当の姿を写してしまった事をお詫びします!

畑職人さん、私は絶対ブログに写らない様にしていきます。反撃が怖い・・・

チョロギ☆さん、遊びだと思うと遅刻しますよ。勉強会だと思えば来れますよ!石取りお疲れ様でした。一番大変な作業でしたね!

みうみう さんのコメント...

本当にいろいろチャレンジしていますね!
自分も引越して新たな畑を先週完成致しました。来年の為に石灰・藁・堆肥を入れて耕しました。
 こちらは寒くてもう栽培は限界です!

ぺ・ヨン・俊 さんのコメント...

みうみうさん、新居購入おめでとうございます!!やっちゃ畑もかなり限界に近いです。一つ心配なのは定植する時にお水を与えるのを忘れた事です。根も生えていないのに種は下から水を吸ってくれるのでしょうか・・・