2009年4月23日木曜日

植え替えしました

一週間ほどで芽がこんなに大きく成長したのでポットに移植しました。この画像は茶豆なのですが、茎が異常に長く成長しています。私の先生が言うには窒素過多らしいです。市販の培養土にはよくあるみたいで、何だか羨ましいかぎりです・・・私の身長も窒素で大きくして欲しいくらいです(悲)この苗だと実がつかない可能性が高いので、直蒔きで畑に植えてみます。一応試験的に育苗は続けていこうかな!先日嫁が恐ろしい夢を見たそうです。家の中が苗だらけで足の踏み場が無い程苗だらけだったそうです(笑)正夢になる様にしてあげたいと思っていたのですが、全部投げられそうな勢いで睨まれたので何か考えないといけないと反省しました。(ペ・ヨン・俊)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

苗のように、奥様も娘さんも大事にしてあげましょうね

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

匿名様、家族あっての私ですから!!
いつも頭があがりません。
嫁には畑おじさんと呼ばれていますが、家族サービスも忘れない様にしてます。

矢萩節 さんのコメント...

次の転職先は大川農園農場長ですね!!
決定だぁ~~。。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

矢萩節様、間違った知識を持っている可能性があるので農場長なんて・・ん?良く見たら次の転職先?生涯森哲グループですから~!!

匿名 さんのコメント...

ニュージーのかぼちゃ農園紹介します。広大な土地もくれますよ。

ペ・ヨン・俊 さんのコメント...

J様、広大すぎるし、何処にNZまで行く費用があるのでしょう・・・まして、トラクター無ければ死んでしまいます。